無名雑魚の「いいから情報拡散しろよ」

ポケモンについて。いいなと思った記事はTwitterでRTなど、他の方への拡散していただければ幸いです。

フェスサークル無限会話

手順

0.フェスサークルに緑丸に!のマークがついていることを確認する

1.フェスサークル内の赤吹き出しの人間からFCを巻き上げる

2.ランクが上がってたら城でマーマネから特典を紹介してもらう

3.気が済んだら「交換>ミラクル交換」を選択しレポートを書いてインターネット接続

4.ミラクル交換に繋がったら「はじめる」を"押さないで"キャンセル。(接続待機中にB連打してればいいです)

5.フェスサークルの画面に戻ったらすぐにL+R+START(SELECT)でリセット

6.FC・サークルのランク・出店状況はレポートを書く直前の状態だがなぜか「赤吹き出しの人に話しかけた状況」だけは1の工程の前の状態に戻る

7.ランク30~60まで飽きるまで繰り返す、。

----

レポートを書いてるときやPGLに接続を試行しているときはデータ破損の恐れがあってとても危険なので
実機画面内でフェスサークルに戻ってきた時にソフトリセットすることを推奨。

 

 

※補足

・「フェスサークルで◯◯」を引いたときにやると効率が良い…というかそうでないと結構ダルい。ハッピー4倍、ラッキー3倍、グッド2倍。

 

・赤吹き出しトレーナーの位置は変わらない

このためどこに誰が居るかを把握して回ると効率が良い。

 

・「勝負しよう!」は内容が変わらない

「ポケマメをあげた回数」勝負がある場合、リセット後も「ポケマメをあげた回数」勝負があるし、その他の勝負内容も同じ。

 

・「今の気持ちわかる?」は要求店舗が変わらない(と思う)

ふしぎキッチンに連れて行ってFCをくれるトレーナーは、リセット後もう一度ふしぎキッチンに連れて行くとやっぱりFCをくれる。

 

・「教えて 教えて!」は内容が変わる

なので適当に答えてあげればいい。

 

なんか色々補足するかもしれないししないかもしれない