無名雑魚の「いいから情報拡散しろよ」

ポケモンについて。いいなと思った記事はTwitterでRTなど、他の方への拡散していただければ幸いです。

孵化余りを連れた四天王+防衛戦周回>GTSトレードをしよう

孵化余り個体をただ知り合いに流すのではなく、その個体を引きつれてで四天王周回を行いGTSに流すことでカプ・UB・準伝説を釣れますという話で、じゃあどれを流すのが効率いいのかなというヤツ。

自分自身ではガブグロスしか流したことないですけど、とりあえずこの二匹は直にUB/カプ/ソルガレオルナアーラを釣ることができました。。

 

ダンバル
45でメタグロスになるものの、Lv44に二週で到達するのであとは野生を適当に2~3体倒せば進化。
600族の中では一番出現させるまでのハードルが低い、
SM産ではガブに手が出ない、マンダも怪しいのでそもそも実践で使うかどうか微妙なのではと言う点がマイナス。

フカマル
ガバイト自体の捕獲も面倒なため、「ガブリアスの名前を知っている」層に必ず需要がある。
進化レベル48はちょっと遠く見えるものの三週目途中で必ず到達するのでそこまで遠いわけではない。

タツベイ
進化レベル50。3周で基本的にLv49止まりなのでちょっと足りない。メガボーマンダがイカれ性能なので孵化厳選は誰もが行うと思われるが
みんな孵化するので余りがち、仲間うちで飽和していたらレベル上げて放流は一つの選択肢なのではと。

ヌメラ
進化レベル50+雨。タツベイ同等の進化レベルに加え、雨降ってるところ(ポータウン前の17番道路とか)に連れていくロスが激しい。
逆に雨降ってるところに連れて行くのがめんどくさいので需要が見込める。
あとアローラダブルではだいたいの雨パ晴れパに強くできる特性+タイプによる耐性を持っており有益に思われる。

モノズ
島スキャン限定かつ進化レベルクソ遅いので手間がちょっと厳しい。64てお前。
大地の力も封印されている以上需要が未知な上に周回数が他の種族と比べて比じゃないくらい多くなるので割りともの好き向け。モノズだけに。

・ジャラコ
種族値上即死しにくく命中100威力110の専用技を持つという安定性の塊のようなポケモンですが
親が欲しがられてるかって言うと微妙だと思うんですよね…
進化レベルは45とメタグロス同等で早いので、図鑑埋めとUBを引き換えてくれる人にはいいかも。シナリオ上絶対見てるし。

ミニリュウ
最終進化レベルが55と高いあたりが結構なクソ要素。
また神速が使えない個体ではそもそも厳選価値自体が低いところもマイナス。
図鑑埋めとUBを天秤にとってUBくれるキッズに配るにはいいのかもしれない。

ヨーギラス
1月まで居ません。需要は確実にある。